(2) アクセシビリティ向上の原点。私たちが社内勉強会で学んだこと。vol.5 みんなの銀行 / 他 - (Page.1)

by ガジェ通ウェブライター
政治・経済・社会

*この記事は「(1)アクセシビリティ向上の原点。私たちが社内勉強会で学んだこと。vol.5 みんなの銀行」からの続きです。

3. みんなの銀行アプリのアクセシビリティチェック

そして、勉強会のハイライトとも言える活動が、自分たちのアプリのアクセシビリティチェックでした。iOSに標準搭載されているスクリーンリーダー「VoiceOver」を使い、実際にみんなの銀行アプリを操作しました。その結果、チェックした9つの主要な利用シナリオ(全125項目)のうち、実に25ヵ所でアプリの操作が続けられなくなる可能性のある致命的な問題が見つかりました。

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