花王のヘアケアブランド「THE ANSWER」が日経トレンディの「2025年ヒット商品ベスト30」に選ばれた理由 - (Page.12)
ーーヘビーユーザーはどういった方々ですか?
山岡:自己投資や日々のケアにこだわりを持つ30〜40代の女性が中心です。中でも、美容感度の高い「美容オタク層」からの反響が非常に大きいことが特徴です。単なる映えやトレンドだけで商品を選ぶのではなく、成分や処方、使用感に明確な理由があることを重視している方々に評価されていると考えています。
また、こうした層は日常的にSNSやレビューを活用しながら、自分に合ったものを試行錯誤して選び抜いているので、共感から発信へとつながる重要な起点になっています。
ガジェット通信 / © 2024 東京産業新聞社
Copyright TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.