テキスト通話アプリ「Jiffcy」人気の背景とは? 日経トレンディ「2025年ヒット商品ベスト30」に選出 - (Page.13)
ーー海外展開を本格化させてから1年以上経過しましたが、海外市場の現状はどうですか?
西村:海外での状況について、日本以外ではアメリカが一番多くなっています。アメリカでも日本と変わらずZ世代の利用が多く、主な利用シーンは家の中でのテキスト通話になっています。
アメリカは日本に比べて通話頻度が高く、日常的に通話を行なっています。その中で家族に話し声が聞かれたくないなどの感覚は日本人と共通しているため、テキスト通話を行う機会が多く存在しています。今すぐこの興奮を電話で話したいのに、家族が家にいる。そんな時にJiffcyが使われています。
ガジェット通信 / © 2024 東京産業新聞社
Copyright TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.