自ら考える機会が最近減っていませんか? “考えることが楽しくなる”新作ゲームに合わせ、株式会社ポケモンが調査を実施 - (Page.14)
新たにリリースする『ポケモンフレンズ』は、自ら考え、工夫し、挑戦する中で思考力を育んでいけるよう、テクノロジーを活用しながらゲームとして自然と「“考える”を楽しむ仕掛け」がたくさん用意されているとのことで、今後の展開に期待です。
<調査概要> ついやってしまいがちな「考える機会が減ってしまう生活行動・意識調査」株式会社ポケモン調べ
調査内容 :ついやってしまいがちな「考える機会が減ってしまう生活行動・意識調査」
調査対象者 :16歳以上、69歳以下
調査地域 :日本 全国
調査期間 :2025年6月~2025年7月
調査人数 :約600人
(執筆者:藤本エリ)
ガジェット通信 / © 2024 東京産業新聞社
Copyright TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.