ダイハツが歩行領域モビリティ「e-SNEAKER」の販売を開始 「自宅から徒歩圏内のラストワンマイルを対象に開発」 / 他 - (Page.2)
●e-SNEAKER発売の経緯
鐘堂:ダイハツは、「お客様に寄り添い、暮らしを豊かにする」という企業理念(使命)のもと、すべての人が自由に移動いただける社会を目指し、 モノづくりとコトづくりの両輪で、それぞれの地域やお客様一人一人に真摯に向き合い、暮らしを支える製品やサービスを提供し続けてきました。
近年、地方部を中心とした人口減少や、高齢化による免許返納などが進む中、クルマに代わる移動手段として、買い物や散歩といった日常のお出かけなどの近距離移動をサポートするモビリティの必要性が高まっています。
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