自動車メーカーのスズキが売り出したレトルトカレーが人気となっている件 →開発の背景を聞いてみた / 他 - (Page.4)

 
グルメ

特に弊社の主力市場であるインドはベジタリアンの方が多くいらっしゃっており2010年頃からベジタリアン料理を提供していました。ただ、日本人に寄った味付けや食材などで、インド人の従業員からは満足度が低いなどが課題でした。

そこで、インド人の従業員が本当に満足できる食事を提供したいと考え、同じ浜松に本社のあるレストランやブライダル事業を行っている株式会社鳥善様へ相談しました。その後、弊社のインド人従業員に試食を重ねてもらうなど開発をすすめ、「母親の味」だと認めていただくまでの味となりました。昨年1月より本社食堂で提供を開始しています。このカレーをベースにレトルトカレー化しました。

トレンド新着記事