体毛ケアをする男性は約5割に増加中、パナソニック「ムダ毛に関する意識調査」で感じる脱毛時代の到来 / 他 - (Page.6)
今回はパナソニックが開発した新商品「ボディトリマーER-GK83」のお披露目も兼ねている。現代男性は美への意識が強まっており、2025年3月時点での全国百貨店の化粧品の売上高は37か月連続プラスであり、2024年の男性基礎化粧品の市場規模は前年度から3割以上増しており3277億円である。
「ボディトリマーER-GK83」は、T字型ではどうしても届かないところに刃が届く、I字シェイプ型である。元はVIOラインの処理が当たり前だがカミソリで処理をしている欧米に向けての商品として開発された。
欧米人の肌はデリケートな傾向があり、赤くなりやすい。それに合わせた改良を重ねたのだという。
ガジェット通信 / © 2024 東京産業新聞社
Copyright TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.