ケルヒャーの手のひらサイズ高圧洗浄機「ハンディエア」が9月15日に一般販売開始 / Makuakeにて「約20分で2500台が完売」と支持を集めた理由は? / 他 - (Page.6)

 
デジタル、IT

二つ目は現代の住環境にマッチしたコンパクトさです。日本の住環境、特に都市部ではマンションやアパートといった集合住宅の居住比率が高く(東京都で7割超)、収納スペースが限られているという課題があります。折りたたみ式でコンパクトなハンディエアが、現代のニーズにぴったりと合致したことも、支持された大きな要因と思っております。

三つ目は「課題解決」への共感です。「待っていました」「まさに欲しかった」「初めてのケルヒャーです」といったコメントが多く寄せられました。日常生活のちょっとした不便を、手軽に解決したいと考えている方々に、この製品のコンセプトが深く響いたのだと思います。

トレンド新着記事