(2) 今のアニメは「メガヒットとダークホースの二極化時代」 ――アニメデータインサイトラボ大貫氏が語る、アニメの話題化メカニズムとヒットの方程式 - (Page.6)
インフルエンサーの方々、マスコミ関係の方々、SNSユーザー、新聞、雑誌、WEB、他すべての媒体の方々、ファンの方々、全方位のコミュニケーション。そういう意味では人間のコミュニケーション。私が関与しているアニメ作品は元々私がテレビ局だってこともあってその時のお世話になった方々が私とのコミュニケーションの結果として放送してくださっていて、それが私の関与作品の特徴としてSNSで「ブシロードネット」とか言って貰っています。
ガジェット通信 / © 2024 東京産業新聞社
Copyright TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.