カエルがだいすき、カエルの魅力を伝えていく『ぴよのカエルch』、スペシャルティコーヒー専門の焙煎所『Nif Coffee』を紹介! 週刊チャンネルウォッチ 9/19号 / 他 - (Page.7)
――YouTubeでのご活動をはじめたきっかけは何ですか?
小川さん:「YouTubeは無料で始められる媒体であり、インターネット上での宣伝効果が大きいと考えたのがきっかけです。動画制作は全くの素人からのスタートで、手探り状態で進めていきました。また、私たちの商品はネットショップでの販売が基本なので、同じデジタルのプラットフォームであるYouTubeからウェブサイトへの流入がスムーズだと考えたのも理由の一つです」
ガジェット通信 / © 2024 東京産業新聞社
Copyright TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.