(2) ついに誕生!デビット「リアルカード」 サービス企画担当者が語る、開発の舞台裏 - (Page.8)
長谷川 まさにその通りです。とはいえ当初、社内でのコンセンサス形成は簡単にはいきませんでした。様々な領域のメンバーからあがる意見(デジタルバンクとして本当にリアルカードは必要か?など)に対して、お客さまの声とビジネス目線の必要性を丁寧に説明し、議論を重ね、理解を得ていくプロセスには苦労しましたね。
一番の壁は、カード発行関連会社との業務要件定義・システム要件定義かもしれません。みんなの銀行のように「バーチャルデビットが先に存在し、後から同じ番号でリアルカードを発行する」というのは、関係者も私たちも初めての挑戦だったからです。
ガジェット通信 / © 2024 東京産業新聞社
Copyright TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.