映画『THE END(ジ・エンド)』 社会派監督ジョシュア・オッペンハイマーは、 なぜ新作に終末ミュージカルを選んだのか? / 他 - (Page.9)
これらの絵画は、洞窟内部にありながら「実際には存在しない美しい⾃然を垣間⾒せる窓」として作⽤する。それは「失われた世界への⼀瞥」であり、「絵画を通して記憶され、理想化され、嘘として称えられる」⾵景である。まるで「両親が息⼦に語る過去の物語」のように、理想化された物語として部屋に飾られているのだ。さらに天井には天窓が設けられ、「ホワイトハウスに着想を得たこの採光窓からは⾃然光や⼈⼯光が差し込み、各部屋に拡散していく」と監督は語っている。
ガジェット通信 / © 2024 東京産業新聞社
Copyright TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.