(2) ついに誕生!デビット「リアルカード」 サービス企画担当者が語る、開発の舞台裏 - (Page.10)

 
政治・経済・社会

もう一つ、リアルな「モノ」を作る、という点も、デジタルバンクである私たちにとっては大きな挑戦でした。

カードの素材選びからデザインの細部に至るまで、デザイナーだけでなく、私たち企画担当も一緒になって、「みんなの銀行らしいカードとは何か」「お客さまに喜んでもらえるものは何か」と。多くの部門が関わり、それぞれの知見を結集して、ようやくカタチにすることができたんです。

お客さま・カード発行関連会社・社内各組織をつなぐ、極めて重要な基盤「業務構築」

市原 業務企画グループに所属する平野さんは、プロジェクトの中盤~後半のフェーズから発生する「業務構築」を担われました。具体的にはどのようなことでしょうか?

トレンド新着記事