花王のヘアケアブランド「THE ANSWER」が日経トレンディの「2025年ヒット商品ベスト30」に選ばれた理由 - (Page.2)

 
生活、趣味

商品が選びにくいヘアケアに“答え”を提示


※画像内の注釈は画像内の内容にのみ適用

ーーTHE ANSWERが誕生した経緯は?

山岡:THE ANSWERが誕生する背景には、商品が選びにくいヘアケア市場ならではの現状があります。日々拡散される沢山の情報であふれる社会において、60を超えるメーカーと150を超えるヘアケアブランドが店頭に並び、トレンドに合わせた見映えのよい商品が乱立する中、自分の髪にあうシャンプーがわからないまま、正解を探し続けている生活者も多くいらっしゃいます。

トレンド新着記事