ドコモの回線を契約・解約するときは「d払い」の残高にご注意! 0円になって返却されないケースも……? / 他 - (Page.3)

 
ライフ、知っ得

しばらく後、「irumo」を解約したところ、またもd払いの残高が0円に。それと同時に再び「【d払い】重要_d払い残高お預かりのお知らせ」なるメールが届く。今度は何故かエラーが出ずに手続きは完了。約2週間後、d払いの残高に最初の**円は戻ってきた。

相談窓口・ドコモショップでも解決せず

「残高お預かり」が別途数千円あるはずと思い、NTTの相談窓口に電話したところ、「(冒頭と)同じようなメールが届くはず」「調査する」とのことで終了。調査には2~3週間ほど時間がかかる、とのことだった。しかし、一ヶ月以上経過してもメールは来ないので再び電話。先方の指示に従い、2時間ほど操作等を行ったが解決せず「ドコモショップで手続きを」と言われる。

トレンド新着記事