逆になぜ今までなかった? ほっかほっか亭の「カスタマイズ弁当」 / 他 - (Page.3)
村川:ほっかほっか亭のメイン顧客層が40~50代であることから、顧客の若返りが課題となっていました。
その中で2024年度に実施した武庫川女子大学 経営学部との産学連携プロジェクトや、名古屋市主催の東海地区の女子大学生を対象にした新規ビジネス創出ワークショップで挙がった「自分だけのオリジナル弁当があればいいのに」という声をもとに、昨今の自分型消費の加速による持ち帰り弁当のパーソナライズ化に着目し、2025年5月に西日本の一部店舗限定でトライアルとしてスタートしました。
ガジェット通信 / © 2024 東京産業新聞社
Copyright TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.