「僕たちは、なにも知らなかった」視覚障害者との対話でデザイナーとエンジニアが得た、本当の“使いやすさ” アクセシビリティ[後編] - (Page.6)
さらに視点を広げると、「デジタルバンク」は「金融包摂(ファイナンシャル・インクルージョン)」という考え方にも貢献できると感じています。
世の中には、さまざまな理由で金融サービスを十分に受けられない方々がいます。例えば、銀行口座を持ちたくても持てない「unbanked(アンバンクド)」と呼ばれる人々や、障害や居住地の問題で銀行の店舗に行けない方々です。
最低限の通信環境とスマホさえあれば、誰もが金融サービスを受けられる。みんなの銀行のビジネスモデルには、私たち自身もまだ気づいていない大きなポテンシャルが眠っているのだと思います。
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